2ntブログ
プロフィール

りく

Author:りく
こちらは管理人りくによる自キャラまとめブログです。
同性愛やエロ、微グロなどの表現が頻繁に登場する恐れがあります。
ご注意ください。

自キャラの話や他所様のキャラさんとの絡みが中心になります。
また、本設定やIF、パラレルなどごちゃごちゃとしている場合もあります。
ご容赦ください。

* * *

ちなみに管理人の好きなものとか

男性限定の声フェチ

声優
・高橋広樹さん
・中井和哉さん
・山口勝平さん
・杉田智一さん
・小野大輔さん
・安元洋貴さん
・笹沼尭羅さん

ニコ動の歌い手さん
・三段峡さん
・タイツォンさん
・ヒャダインさん
       etc
その他にも
・KAITO
・Adam Pascal

ちなみに女性は二の腕フェチ
      

好きになりやすいアニメキャラの傾向
◎最初は悪かった(もしくは風貌が明らかに悪)けど、今はいいやつ
◎目つきが鋭い(悪い)
(◎声、気に入った)
・ピッコロさん(ゴハン育て始めたあたりから)
・ベジータ(ちびトランクス出てきて、パパし始めてから)
・ロロノア・ゾロ
・長谷川泰三
・土方歳三
・独逸
・瑞典
・墺太利
・高須竜児
・キョン
・古泉一樹
・男鹿辰巳
     etc

趣味:PC、料理、世話焼き、おしゃべり、カラオケ、文章を書く

属性:お母さん、いじられキャラ

特撮好き
特に戦隊もの・仮面ライダー


交流バッチコイ!
いろんな人とキャラ交流したいです!

ツイッターしてます。
もしご興味のある方はコメント欄に一言いただけると幸いです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ご来場人数
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

星座擬人化
◎十二星座 絵:もりさん

牡羊座  アルゴ=ティアマス 男
     26歳 175センチ B型
     臙脂 情熱的 社交的 人情家
     正義感が強い
     あだ名がメリーということを気にかけている

     「おい!そんなことして許されると思ってんのか、お前!」

アルゴ

由来 ギリシア神話 アルゴー号(アルゴ座)の冒険 と ボイオティア王アタマス から

* * *

牡牛座  エルレア=ブラウト 女
     23歳 152センチ O型
     青 おっとり 巨乳
     夢は可愛い花嫁さんになること(少し夢見がち)
     歌を歌うこと、動植物の世話が好き
   
     「このお花かわいー。何て名前なんですかぁ?」

rk12_02.jpg

由来 ローマ神話に登場する精霊あるいは下級女神、ニュンペーのエウロパ と プレアデス星団 と ドイツ語の「花嫁」Eine Braut から

* * *

双子座  兄 カール=スクロイ 青 男
     弟 ポール=スクロイ 赤 男
     13歳 AB型      紫

     兄 142センチ 穏やか 内向的 M
     いじられ役であり、虐められやすい 典型的良い子
     自分で問題を処理しきれなくなると内(心)に籠る

     「へへっ、そんなこと言われると照れちゃうよ…」
    
     弟 155センチ いたずら好き 外向的 S  
     小さな時に他界している 兄を守ってきた 勝気で元気な子
     カールの心の中に居る(というよりも、カールが作り上げた存在。いくらか悪補正がかかっている) 

     「兄ちゃんは何も悪くない。悪いのはみんなあいつらだ」

rk12_03.jpg

由来 ギリシア神話のゼウスの息子の双子ディオスクーロイ。弟がポリュデウケース(ラテン語名ポルクス Pollux、一般に、ポルックス)、兄はカストール より

* * *

蟹座   越前 朝陽(えちぜん あさひ) 男
     17歳 168センチ B型
     オレンジ お調子者 関西弁
     ツンツン髪が特徴
     関西人らしくボケもツッコミもこなす
     あんまりウザイので、時々放置される
     
     「ちょっ!無視せんといてぇな!」

rk12_04 色つき

由来 エチゼンガニ と アサヒガニ より

* * *

獅子座  志津野 鈴恩(しずや れおん) 女
12歳 139センチ A型      
     赤 威勢が良い 強気
     ショートカットの活発な小学生
     ある組の組長の娘 リーダーの素質あり
     曲がったことが大嫌い
     女の子らしくなりたいという葛藤もある
     あだ名はレオ

     「……アタシに勝てると思ってるわけ?」

rk12_05.jpg

由来 ライオンの中国語「?子(Shizi)」 と スペイン語「leon(レオン)」 より

* * *

乙女座  ライア=ディ=グレクト
     28歳 169センチ AB型
     ピンク アブノーマル ソバージュ
     姉さん女房     
     豪快な性格 大雑把
     フェルノ(天秤座)とは夫婦

     「そんなのほっときゃどーにでもなるわよ。大丈夫、大丈夫!」

rk12_06.jpg

由来  正義と天文の女神アストライアー と 中国語の冥界「地獄(diyu)」 と 正義のドイツ語「Die Gerechtigkeit」 より

* * *

天秤座  フェルノ=ディ=グレクト
     24歳 187センチ A型
     黒 ドS クール
     我関せずなことが多い
     普段は基本的に優しい(というか愚痴を言わないので、色々自由にしてても問題ない)
     ライア(乙女座)とは夫婦
   
     「好きにすればいい。俺は俺の好きにするから…」
      
rk12_07.jpg

由来 豊穣の女神デーメーテールの娘ペルセポネーの夫であった冥神ハーデース と 中国語の冥界「地獄(diyu)」 と 正義のドイツ語「Die Gerechtigkeit」 より

* * *

蠍座   紫 ?(協の簡体字) (Zi Xie)
     31歳 183センチ AB型     
     灰色 俺様 ポニテ
     黒髪ストレートをポニーテールにしている
     会社社長 実業家
     自分にも他人にも厳しい
     ルーフイ(射手座)とは幼馴染 俺様振りを怒られたりしている

     「お前には関係ないだろ!黙ってろ!」

rk12_08.jpg

由来 蠍の中国語 蠍(xie zi) から

* * *

射手座  櫓 恵 (Lu Hui)
     24歳 164センチ A型 
     緑 秀才 (淫乱)
     おさげ髪のメガネっ子
     昔からまじめで優秀 近所での評判もよし
     中小企業の事務をしている
     ズーシエ(蠍座)とは幼馴染 相手の性格に難有りと判断している

     「そんなことばっかり言ってると、部下に逃げられちゃうよ?!もっと相手のこと考えたらどう?」

rk12_09.jpg

由来 半人半馬の怪物であるケンタウロス族の賢者 ケイロン より

* * *

山羊座  矢木=カリル=和義 (やぎ=~=かずよし)
     28歳 172センチ B型
     黄色 サングラス 良くしゃべる
     日系3世 金髪ロン毛
     ナルシストだが実際はモテない
     世間知らずのおぼっちゃま
     時々とんちんかんな事を言う

     「ねぇ、店員さん。いつになったら飲み物が来るの? え?せるふさーびす? 良くわかんないけど、僕メロンソーダね」

rk12_10.jpg

由来 山羊座 と ローマ神話の登場人物、雄山羊の カプリコルヌ と ヤギ頭の牧神アイギパーン より

* * *

水瓶座  ヴァッサー
     33歳(くらいの容姿) 173センチ A型
     紺色 無口 スライム
     目が死んでる 前髪が目にかかる感じ
     根暗でマイナス思考
     基本的にあまり話さないので何を考えているかわかりにくい
     自傷(自殺)願望を持っているわけではないが思考がそちらに走りやすい
     いつもツボを持っている(中にスライム常備 テレパシー可で操れる)
スライムの主食ははちみつやメイプルシロップを水で溶いたもの
     顔を包帯で隠していて、通常左目しか見えない
     よわっちい
     スライムの動きに合わせて心の波が出てくる
     「哀」の状態の時に責められすぎると過呼吸になる場合がある

     「 ち、ちが…… あ… 」

     「っはぁ… お前の、お前のせいで… くそっ  俺が何した!家族と一緒に居たいと思って何が悪い!お前のせいでぇぇえぇえ!!」
     
rk12_11.jpg

由来 ひっくり返った水を流し続ける水がめを持つ男性 水の男-ヴァッサーマン(ドイツ語) より


元人間
妻(メアリ)と子供2人(スーザン、アレックス)で暮らしていたが、ある日自宅が火事(放火)に合い自分以外の家族は死んでしまう。(犯人未逮捕)
自分も重度のやけどを負うが、奇跡的に生還。(全身やけど)
特に顔がひどく、肌を継ぎ接ぎしてある。
体調が整うまで病院で生活していたが、この後の人生に希望を見出せなくなり、そのまま飛び降り自殺。

一度死ぬも、せっかく助かった命を粗末にしたと言う理由で、人外として生き返らせられる。
その後隙あらば死のうとするので、スライム入りのツボを持たせられ、それ自体に彼の感情(主に喜怒楽)と生きようとする気持ちを移行させた。(スライムに防衛作用が生まれる)

本体は静かに死ぬことを望んでいるのだが、スライムが阻止するという構図が生まれてしまい、そのまま死ねずにいる。

見た目は死んだ当時のまま33歳、年も取らない。

顔の包帯は死んだ当時顔にまいてあったため、そのままの形で生き返らせられた。特に今火傷を負っているわけではないが、取る気もないらしい。

スライムが死なないように世話する理由は、スライムに投影作用があり、覗き込むと彼の家族に会うことが出来るからである。(人外になってしまったため、死んでも同じ場所に行くことが出来ないので、ココでしか会うことが出来ない。また、彼しか見ることが出来ない。)

人外ではあるが、何か超人的に力を貰ったわけではないので、力は人間とほぼ変わらない。

スライムの動きが活発になると、感情も動くため欲求が生まれやすくなる。
この際、性格が荒くなりやすい。
相手を犯人に断定し、逆恨みすることが多い。


一家の設定

主人 本名 ???(現ヴァッサー)
享年33歳 名の通った時計職人 
自分から話をすることはほとんどなく、口下手
周りからは何を考えているかよくわからないと言われる
仕事はしっかりこなす 家事も手伝う 家族思いのいい父親
趣味でセロを弾く
メアリは店の常連で、ヴァッサーが彼女の大事な懐中時計を直したところから話すようになった

妻 メアリ
享年29歳 専業主婦(家庭に入る前は町の弁当屋に勤めていた)
気立てが良く明るい おっちょこちょいなのが玉にキズ
自分より年上の人の好かれやすい 年下とはいい遊び相手になれる
「さーて 今日も張り切って頑張るわよーっ!」が口癖
少々荒っぽいが、子育ても楽しくこなしていたようだ
ちなみに告白したのも、プロポーズを促したのも彼女

長男 アレックス
享年11歳 小学4年生
真面目なところは父親譲り しかし彼はどちらかと言うと頑固に近いかもしれない


長女 スーザン
享年6歳 幼稚園年長組
良く笑っている お人形遊びが大好きな女の子

* * *

魚座   Venus(ウェヌス *ラテン読み)
     年齢不詳(見た目若い) 171センチ AB型
     金色 ぶりっこ 詐欺
     モデルのような体形 愛され顔 (実際にモデルをしている)
     基本的に歳は取らない
     実は人魚
     性格悪い(自分勝手でわがまま)でも、隠して男を魅了する

     「えーっとね…ヴィトンの新作バックが欲しいなぁ、なんて   ホント!?いいの?わぁい うれしいな♪」

rk12_12.jpg

由来 ローマ神話の美と愛の女神 ヴィーナスから

2011.01.11(Tue) | 擬人化 | cm(0) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://red12rose.blog.2nt.com/tb.php/28-8dae933b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-Mail
URL
Title

password
管理者にだけ表示を許可
/